【挨拶の仕方】Hey, what's up!

Hey guys! 

Welcome back to my blog;)

 Yuukaです^^

 

今日は、日本語英語から脱却

生きるネイティブ英語を身につけましょう!

 

皆さんは外国人の方と挨拶する時、

Hi, how are you?

   -I'm fine, and you?

という日本語教育のテンプレート

使っていませんか?

 

実はこれ、ネイティブスピーカーは

全くと言っていいほど使わないです!

え〜?!中高の英語の先生に

散々言わされてたのに、、、

 

その言い方確かに間違いではないです。

ただかなりかしこまった言い方

と言えるでしょう。

 

それじゃあネイティブはなんて言うの?

気になりますよね!!!

今日のネイティブイングリッシュ

いっちゃいましょう!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201103100041j:plain

 

タイトルにもある「What's up!」

かなりカジュアルでよく聞く挨拶

「What's up」にもいくつか用途はありますが

今回は挨拶で使い方を学びましょう!

 

上の画像はスペルが違いますね?

これはスラングみたいな感じで

友達同士だとWASSUPとかを

テキストするときなんかに使います。

 

「What's up」も

    「How are you?」

 

と同じような意味で

「元気?」「調子はどう?」

っていう感じなのですが

返事の仕方が少し違うのです。

 

A: Hey, what's up?

B: Not much. Just on Instagram.

(別に何も、ただインスタを見ていたよ)

 

こんな感じで、

Nothing

Not much

Nothing much

の後に自分がやっていたことを言う

 

あるいは本当に何もやっていなかったら

「Hey, what's up!」って返すだけでも全然okay!

実際にどんな感じで返しているのかは

この動画でCheck!!

 


実験!アメリカ人は「What's up」にどう答える?【#282】

 

それでは今日のアクティビティとして

私が「What's up?」と聞くので

今日学んだことから自分の返答を

口に出してみましょう!

(ここが一番大事!)

    

    

Great work today!

Have a good one and see you soon;)

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201103114947j:plain