【趣味】What do you do for fun?

Hey guys! 

Welcome back to my blog;)

 Yuukaです^^

 

今日も、カタカナ英語から脱却

生きるネイティブ英語を身につけましょう!

 

あなたは何か趣味を持っていますか?

人によって沢山あれば

これと言って無い方もいますよね。

 

様々な国の方と話すときも

あなたが何が好きかを話せることで

話が盛り上がったり意気投合して

一気に距離が縮まったり。

 

また、

何か特定のコミュニティに入ると

友達も作りやすくなります!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201109103845j:plain

 

逆に!

これと言った趣味がないと

つまらない人..と思われてしまうかも、、

と言うことで趣味の会話表現と

何か趣味を持つことを学びましょう!

 

皆さんが趣味の話をするとき

What is your hobby?

ってよく聞くと思います。

これ間違ってはないけど

ネイティブはあまり使わないかも。

 

代わりに

What do you do for fun?

What do you do

              in your free time?

What do you like to do?

ととてもカジュアルになります。

 

直訳すると楽しむために何する?

とか時間があるとき何する?

とかですが、大体好きなことをする時間って

余暇の時間なので意味は同じなのです。

 

それに対しての回答は

I like to watch movies.

I love dancing.

 

複数ある人はズラーっと

I like to read books, work out, 

go shopping, and go to the cafe.

とか本当にシンプルでいいのです。

 

そこから話題が広がったり

相手のことをより深く知れたりしますよね!

もちろん相手に自分のことを知ってもらう

チャンスでもあります。

 

外国人ってどんな趣味を持ってるのか

気になりますよね?

これがindeed英語版の記事から

抜き出したいくつかの趣味です

履歴書にも書かれることが多いみたい!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201109100543p:plain

 

Playing an instrument 楽器を弾くこと

Travel 旅行すること

Art アート

この辺は割と日本人でも多いですよね!

 

私が気になったのは

Foreign languages 他言語

これ、趣味って言っていいんだ

って思いました。

 

でも本来学ぶことってやっぱり

楽しいものであるべきですよね!

あなたも楽しく英語を

身につけましょう!!

 

それでは今日もアクティビティとして

私が「What do you do for fun?」と聞くので

今日学んだことから自分の返答を

口に出してみましょう!

(ここが一番大事!)

  

 

Great work today!

Have a good one and see you soon;)

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201109103304j:plain

 

 

indeedhttps://www.indeed.com/career-advice/resumes-cover-letters/listing-hobbies-and-interests-on-your-resume-with-examples