【感謝の度合い】NOT only thank you!

Hey guys! 

Welcome back to my blog;)

 Yuukaです^^

 

今日も、カタカナ英語から脱却

生きるネイティブ英語を身につけましょう!

 

あなたは人に感謝を伝えるとき、

Thank you!

 Thank you!

  Thank you!

と何度も繰り返していませんか?

 

私も実はその1人で

何か特別感謝したいことが

あった時もThank you!しか

言えませんでした、、

 

ここで少し余談を、、

実は私がアメリカに留学していた時、

スターバックスでコーヒーは勿論、

その日は朝ご飯も買いました

 

アメリはスリ対策もあり

ほぼほぼ現金を持ち歩きません。

そのためカードを使うのが主流です。

 

しかしその時、、、

なぜかカードが使えない!

パスワードもあっているはずなのに、、

段々後ろも並んできてるしどうしよう

と焦っていると隣にいた見知らぬ男性が

さっとカードを使って

                     お会計、、!!!

 

私は驚きが隠せず咄嗟に

Thank you so much!!

としか言えず

彼は颯爽と去って行きました。

 

(そんな時に限って朝ご飯なんかも

買ってしまったなんて私、、、)

 

何より

あまり感謝を伝えられなかったことが

今でも心残りなのです。

 

皆さんにはこんな

もどかしい気持ち

して欲しくありません!

なので今回はより多くの

感謝を伝える方法を伝授しちゃいます!

 

まずはThank youよりも少し

丁寧さや感謝を増した言い方

 

Thanks a lot.

I appreciate it.

 

これらは割とカジュアルで

日常的にも

ちょっとしたことでも

使われることが多いです。

 

次に特大の感謝を伝えたいとき!

 

I can't thank you enough.

Thank you for~.

 

このforの後には主に名詞を入れます

 

Thank you for everything.

Thank you for your kindness.

Thank you for the presents.

 

実は感謝の仕方は無限にあります!

復讐としてこの動画を見て

問題に答えてみてください^^

 


『Thank You』の一言から脱皮‼︎【#14】

 

それでは今日のアクティビティとして

今日があなたの誕生日と仮定します。

現在私たちはレストランにいて

「Happy Birthday! It's my treat.」

(It's my treatは私の奢りと言う意味)

と言うので、

今日学んだことから自分の返答を

口に出してみましょう!

(ここが一番大事!)

 

 

Great work today!

Have a good one and see you soon;)

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20201113233905j:plain