【テキスト上の略語】Do you know what TTYL means?

Hey guys! 

Welcome back to my blog;)

 Yuukaです^^

 

今日も、カタカナ英語から脱却

生きるネイティブ英語を身につけましょう!

 

日本語でも友達と

長い言葉を略して使うとき

結構ありますよね?

 

英語にもそれがあってかなり便利!

だけど知ってないと

会話がスムーズに

進まなかったり....

自分だけ置いてけぼりに....

 

そうならないように

ある程度使う略語は

学んでおきましょう!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20210113232144j:plain

 

今回は全部で7つ教えちゃいます!

もっと知りたいというあなたは

是非次の投稿も見てみてください^^

 

1. BTW

これはBy the way(ところで)」の略。

話してる最中、

「ところでお腹空いてない?」とか

「ところであの人とどうなった?」とか、

とにかく使いやすいです。笑

 

2. TTYL

Talk to you later

(また後で話そうね)」の略。

日本語で略語だとフロリダ(風呂で離脱する)

なんていうのがあるらしいですが、

私は使ったことありません。汗

 

3. LOL/LMAO

これは見たことがある方も多いのでは?

LOLが笑って感じでLMAOは爆笑のレベルです。

LOLLaughing out loud」の略。

LMAOは「Laughing my ass off」の略。

 

LMAOの語源が

お尻が取れるくらい笑っている

と言う意味なのですが

お尻が取れるって表現、

かなり独特ですよね笑笑

 

4. IDK

I don’t know(わからない・知らない)

の略でこれまた使いやすです!

次に教えるWYMと組み合わせて、

「Idk wym(どういう意味かわからない)」

みたいに使うともはやネイティブ!笑笑

 

5. WYM

What do you mean(どういう意味?)」の略。

さっきも使ったみたいに

相手の言っていることが

よくわからなかったときに使えます!

 

6. JK

これは日本語の女子高生ではありませんね!

Just kidding(冗談だよ)」の略で、

よく使う言い方は「I'm jk」です。

外国人はジョークを言う人が多く、

「I'm just kidding!」

って笑いながら言いますが

正直笑えないジョークも沢山....

皆さんも覚悟した方がいいですよ!笑

 

7. FYI

For your information(参考までに)

の略でPSと同じような

追伸みたいな意味で使えます。

 

これは割とカジュアルな場で

友達同士で無くても

使っているのを見たことがあります。

 

実際のネイティブのテキストですが、

いくつかわかるところがありますね?!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20210114002850j:plain

 

でもここまでくると最早謎解きです。笑

留学した時はここまでではなかったけど、

IDKとかTTYLとかは

結構使ってる人多かったです。

 

でも知っていると

暗号みたいで面白いですよね!!

是非外国人の友達がいたら

使ってみてください^^

 

Great work today!

Have a good one and see you soon;)

 

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20210114003800j:plain