【寒い】It's freezing...

Hey guys! 

Welcome back to my blog;)

 Yuukaです^^

 

今日も、カタカナ英語から脱却

生きるネイティブ英語を身につけましょう!

 

最近本当に寒い!

そんな時、友達や恋人に

寒い!!と伝えますよね?

 

その時 I'm cold と言っていませんか?

相手からするとそれは自分が冷たい人間だ

自称していると受け取られてしまいます。

 

またどのくらい寒いかによっては

一緒にいる相手と違ったり、

もしくは相手が気を遣って

温めてくれるかもしれません!笑

 

なんだか変な言い回しに

なってしまいましたが

寒いのレベル別伝え方

今回は伝授しちゃいます!

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20210119112803j:plain

 

レベル1

It's chilly.

(なんだか肌寒いね。)

 

レベル2

It's cold.

寒い!

 

レベル3

It's freezing.

寒すぎ!!

 

みたいな感じで

段階別で単語が変わってきます!

 

I'm coldはなぜダメなの?

私もI'm coldとかI'm hotとか

前は知らず知らず

使ってしまっていました。

  

しかしこれは

私自身が冷たい人間

I'm hotだと自分自身で

私はセクシーな女性

と言っているようなものなのです苦笑

 

なのでもし

「I」を主語に持ってきたいのであれば

I feel hot.

というのが正しいです。

 

英語は特に、

主語動詞の部分が大事なので

相手にちゃんと伝わる英語を

しっかりと身につけましょう!

 

それでは今日もアクティビティとして

私が「Wow.. it's snowing outside」と言うので

今日学んだことから自分の返答を

口に出してみましょう!

(ここが一番大事!)

  

 

Great work today!

Have a good one and see you soon;)

 

f:id:makeyourlifebetter_eikaiwa:20210119120058j:plain